一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

Online date❤️

オンラインデートはもちろん、ニューヨークに来てから経験しておりますが、、、そこから深い関係になった人も数人おりますが、、、まあ会って食事してさよなら!ってことの繰り返し。これはある友人が「就活みたいなもん」という名言を言っておりましたわw

確かにーーー。一回じゃ分からないし、数こなしてなんとなく慣れてくるものね。

知らない人と会っていきなりどうしたら良いの??って思うけど、みんな普通にこなしている。こうでもしないと出会いが無いのよ、ここ大都会は!ありそうだけど、案外無いんです。。。あれ?でも東京にいるときも同じこと言ってたかも・・・(大都会あるある。)

仕事にかまけて忙しくしてると気がついたら何年もお一人様。

いけてるメンズは大体ゲイ。

なんてこと〜〜〜😱という事態に陥っちゃう。

オンラインの良いところは、会う前にある程度相手の情報が得られること。まあ嘘つかれてる可能性もなきにしもあらず・・・年齢詐称とか、加工しまくった写真とかw

だから慎重に選んで、テキストメッセージのやりとりも事前に続けた上で気の合う人のみと実際に合うっていうのが最初のステップだった。でも、これも今では会うことができないのでZoomとかFacetimeとかでのMeetingになる。これなら慎重にならなくてもただ話せば良いのだ。お金もかからないし、より簡単!トライアンドエラーが簡単に繰り返せる。(そこまでの気力が続けばの話だけど・・・)

実際に合うよりは気は楽なはずなのだが、私はなんか緊張する。緊張した!!

実は昨日初めてZoomでmeet upしてみた。

Dating appを数週間前から復活してたまーにチェックしていたところ、最初にメッセージのやりとりが続いた人がいて、日時をセットして合うことになった。

慣れない手順で、色々と手間取ったけどなんだかんだで1時間半ぐらい話していたかな。楽しかったか、と言われたらそこまで盛り上がることもなく、、、でもなんとなく彼の人となりが分かることが出来たし、良い人だった。

もうちょっと話してみたい感じ!向こうがどう思ったかは微妙だけど・・・

私の彼への印象はかなり好印象だった。

とにかくこういうことが久々すぎて動揺隠せない。

少なくともワクワクドキドキハラハラ・・・普段の生活からは得られなかった感情が蘇ってきた。そうそう!恋をする時はこういう気持ちしてたしてた!ってなって落ち着かなくなってしまった。顔も赤くなってたし、良い歳して恥ずかしい。。。

でもたまには必要かも、この気持ち❤️

女性ホルモンが出てくるように、こういう気持ちをもっと増やそっ!

 

*その彼とはまた話そう!ってこちらからお誘いしました。続く・・・。