一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

趣味の時間

自分の趣味ってなんだろう??ふと考えた時に自信を持ってこれって言えるものがない!

今までは適当に、読書とか料理とか、ヨガとか言ってたけど、正直趣味か?って疑問。

ヨガとかランニングみたいなエクササイズは趣味っていうよりも、健康と美容のために自分に課してることだし、料理なんて当たり前にすることだし、読書はありきたりすぎる。。。映画も見るけど、映画なんて今やみーんな家で見てる時代だ。

仕事ばかりしてきて、没頭するような趣味を持たずにここまできた気がする。

ちなみに、一人でバックパッカーの旅とかたくさんしてきたから、旅ってことも言えるな。旅は確かに大好き!知らない地に行くことがなんとも言えないワクワクと、現実世界から逃避できる感じがなんとも堪らない。まあ、旅も嫌いな人なんていないしみんなが当たり前にやってることだよね。

 

そこで、今思ってるのは、、、またフィルムカメラを使い出そうかということ。良いカメラ持ってるのに、ずっとタンスで眠らせていたので・・・。もったいない!

またやってみようかなーーー。こんなにもデジタルな世の中だから、あえてフィルムで記憶に残したいものだけを自分のセンスで切り取る。なんか良いかも!飽きっぽい私はこれを3年前にやって、一回だけフィルムの現像出して終わった。その時の写真は今見ても臨場感あって懐かしい色合いがとても良い感じに仕上がっていた。全部のクオリティはよくなかったけど、その中で数枚良いものがあればまあいっかという感じ。そこが難しいところ。経験浅いから、うまく撮れない。。。でもこのブログ用という名目でも良いし、出歩く名目でも良いし、また勉強してやってみよう📷

決めたー!今月は『フィルムカメラで写真を撮る』という月間!

他にも考えてることたくさんあるけど、一気に決めてもできないから、今月はとりあえずこの一つに絞ってやってみよう〜✊

 

仕事から全然離れた楽しみをもつ。これって大事だよね。

周り見てると、ゴルフ・サーフィン・釣り・スケボー・スポーツ観戦などなど没頭してる人多数。残日の夜ワクワクして眠れないって言ってる人もいたな〜。そんな遠足の前の子供みたいな気持ち、、、私にはないぞ。

羨ましい!!!

そんんな気持ちになれるものアルカナ〜?

純粋に楽しめる気持ちって良いな。

今すぐじゃなくても良いから、私もこの先長い人生、楽しい!って思えるものを見つけて、その楽しいを増やしていけたら良いな。

ついでを言うと、その楽しいを共有できる人もいたら良いな♡