一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

これからの課題。「言葉に気をつける」

今日から5月。

今朝は風がビュンビュン吹いていて、春の嵐のよう。ようやく寒さはなくなり、暖かい日が続くようになってきた。街の木々は緑が綺麗。新緑の季節。

本当に早いなー。

すごいスピードでこの世界は進んでいる。だから、毎日毎日を大切に生活して行こう。

ここ数日での気づき、目覚めによって、私の気持ちはだいぶ楽になっている。

この感じで今年の後半は進めていく。

やりたいことをして、もっと楽しんで、もっと自分の人生を謳歌して行く。

もう我慢しないで、見栄を張らないで、殻を破って飛び立つ気持ちで。

やっとこう思えた、という感じ。

 

あともう一つ。これからは言葉選びに注意しよう。

自分の気持ちを伝える時、会話をする時、言葉で人の気持ちは変えることができるし、傷つけることもできる。だからできるだけ、ポジティブな言い方で伝える。

言葉はタダなんだから、もう少しだけ気を使えて声をかけられる人になる。

自分から。常に自分から。

疲れて話したく無い時もあるけど、言葉に棘がある言い方をしてしまう時もあるけど、これからはそれは無くしていく。少し優しい言い方に変える。

常に良い人でいる必要はないと思うけど、普通で良いけど、今より言葉に気をつける。それが課題。