一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

食べる・作る

やはり、秋といえば・・・

「食欲の秋」

最近は、自分のために美味しい食材を使って、きちんと料理する。

という事をするようにしている。

安いスーパーに行って、なるべく安い食材を使って、同じ食材で何日も持たせて食費コスト削減。なんて生活を事を長いことしていたけど、、、

(今だにもちろんTrader Joe's行くけど)

最近は、ユニオンスクエアマーケットまで足を延ばし、目新しい食材や新鮮なものを買い、それを使って美味しく調理して食べる、ということにハマっている。

贅沢だけど、新鮮で旬なものを食べるってなんて最高!当たり前のようにやっている人もいるんだろうけど、正直適当にスーパーに並んでるものを買って食べてる人の方が圧倒的に多い。

マーケットまで行くってなると、ちょっとした時間と労力はかかる。でもそのあと自分に返ってくる満足感は半端ない!

シェフをしている知り合いから、今の旬な食材や、簡単なレシピを教えてもらい、実際に作ってみたところ、レストランのような味になって感動した!!

こういう普段の生活の中に感動があるって良いもんだ〜。

どうせ自分で作って食べるなら美味しい方がいいし、毎回感動があったらなお良い!

 

食べることって大事だもんね。

もっと美味しいもの作れるようになりたいし、食べたい〜😆

 

この秋は、『食にこだわる』をテーマにしよう😙