一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

久々の映画館

昨日の仕事帰り、超久々に映画館に行って映画を見てきた。

もう映画館なんてやっていけないだろう・・・と去年の今頃は思っていた。

けど、

街の中のビジネスがほぼオープンし始めたら、映画館も元どおりに営業開始し始めた。

初めはちょっと警戒したものの、やっぱり映画館が好きなので、今回久々に映画館での映画を楽しんできた♪

しかも見たのは「鬼滅の刃」日本映画!

これは数ヶ月前にNetflixで初めのシリーズを見て、かーなーりハマっていたので映画も絶対見たい!!と思っていた。

アメリカで公開しているのを知らなくて、つい先日お客さんに教えてもらって、「なに〜!?!?」となり、早速調べたら、仕事先のすぐ近くの映画館でやっているではないかー!!となり、行ってきたのです。

ここに映画館があったのは知らなかったし、行ってみたらリクライニングシートでなかなか豪華な作りの映画館。しかも新しい✨

いいこと知った〜!

通ってしまいそう〜!

 

アニメーションの映像クオリティが高くて見応えあったなー。

日本のアニメはやっぱりすごいな。

映像もそうだけど、内容も本当に面白いし、感動するし。

最後は感動して泣いてしまった。

Netflixもいいけど、映画館の大迫力で見るのはやっぱりいい!

久々の映画館は、人も少なくて、安心して見られました。(本当は人が入っていた方がいいんだろうけど、、、)