一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

ただいま、実家!

日本に着いたー!と喜んでから早1週間と2日。

東京での楽しくも忙しい時間が過ぎ、今日新幹線で地元に戻ってきた!

東京滞在は慌ただしかったし、やりたい!と思ってたことの半分ぐらいしか出来なかった・・・。

案外、時間がない!し、そんなに思ってるほど移動って簡単じゃない。

一日、1個。出来て2個の予定を入れておくぐらいがちょうどいいみたい。

もう疲れ過ぎて・・・

途中、もう歩き疲れて、足の指は豆だらけ、、、という残念な現象が起きるわ、皇居ランなんてしたもんだから、また膝の痛みがぶり返し。

踏んだり蹴ったり。(涙)

 

とはいえ、

一番大事なパスポートは無事に返ってきたし、

やるべき銀行口座問題もクリアし、

仕事の道具もアップデートすべく買い出しをして、

会いたい友人たちにも会い、

大体のことはできたかな。

買い物は不完全燃焼だけど、もうそんなに物は増やさなくていいかって思い始めている。今回、大荷物での移動がとにかく大変で、、、もう物運びたくない!!!

山形に帰ってくるのだけでももう大変。

東京滞在が8日間だけだったのに、物がだいぶ増えた。

お土産もらったりしたからな。。。服ももらったし。

鎌倉にも行った。しらす丼食べた。

美味しいものはたくさん食べた。

外食続き過ぎて胃がおかしい。。。

 

今回、帰国で体が絶好調だったことがない。これはいかん!!

こんな不調続きが当たり前になってしまったら・・・

そんな恐ろしいことはない!

これを機会に本当に本気で健康、自分の体と向き合う、ということをしようと誓った。

まずは食。そして運動。筋トレしてとにかく動ける体を作り上げなければ、この先がないぞ。膝が痛くてあるけないなんてことが起きては困る!

これが年内の最大ミッション。(よく考えたらあと3ヶ月切ってるし〜汗)

 

帰国当初は真夏の暑さ。そしてこの二日ぐらい冬みたいな寒さ。

どうなっちゃってるの?!

体もおかしくなるわ。

まあミッションだの何だの、固いこと言わずに、

とにかくこのあとの山形を楽しく過ごすことだけ考えよう。