一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

経験も物を言う?

さすがに仕事上のキャリアが長くなってきて、

NY歴ももう9年目?!に突入し、

全てにおいて、まあまあやりやすくなってきた。

どのようにすればどうなるか、、、なんてことはたやすく分かるし、

何かあっても対処できる。

上を見れば上がいるのは嫌と言うほど理解できている。

それでも、自分の器でできる事は増えた。適材適所という言葉にもここ数年で、すごく納得できるようになった。無理をして自分の苦手なことを伸ばす必要がないし、無理に目指さなくてもいい、とやっと思えるようになった。そうしたら気持ちがすっと楽になって、仕事が楽しくなった。(気がする)

真面目で向上心が強い性格なもので、、、とにかくこうならなければいけない!

と、若い時にどこかで植え付けられたのが根強く残っていて、もっともっと!という気持ちに自分で自分を苦しめていた。

そうじゃなくても良くない?

本当にそうなりたい?

と自問自答してみたら答えはノー。そこまでの情熱がないものに、そこまで突き詰めてやれるわけがない。

その感じが自分は中途半端なんじゃないか、とまた悩まされた。でも本当の心の声に従えばいいって、勝手に違う方向にゴールを設定したことによって、現在の自分に満足できなかったり、自信が持てなかったり、今を純粋に楽しめないようなら、そんなの幸せじゃない!!と自分で気付けたことが本当に良かった。ここ数年の中での私の最大の変化はそう思えるようになったこと。

もっと生きやすくなった。

 

そしてそこに、経験や自分の引き出しがものを言うようになってきた。

やってきたことは無駄じゃない。

頑張って挑戦してきたことも、悔しい思いをしながら経験してきたこと、全てが今の自分の身になっている。

年齢も重なって、もうそこまで自分が自分がではなくなって、無理はしないようにしている。できないことは無理してしなくて良し!

楽しいと思えるぐらいでいい。

人に使われるのもうんざり。もちろんアシストするけど、ほどほどに。

日本人は人がいいから使われてしまう。でも、あまりにも嫌なことはしたくない。

だって、疲れちゃうしーw

ほどほどでいいってこと。

ほどほどを覚えた。

 

最近の玄米食生活のせいか、体調がいい。

運動しているのも、リンパ流してるのも効いてきたのかな。体が以前より軽い。

気持ちも軽い。

このままこの調子で身軽になっていきたい。