一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

オリンピックなのね・・・

私の家にはテレビが無いので、オリンピック情報が全くわからない。

昨日、近所の友人宅(テレビあり、しかも日本の番組が見れる家)に行って久々に日本のテレビ番組を見た。オリンピックが始まって早4、5日。もうすでにいろんな競技が始まっていて、しかももう日本人金メダルが出ていた!

水泳とスケボー。

スケボー?

オリンピック競技になっていることすら知らなかったし・・・

色々変わっているんだね。何やらボルダリングも競技に加わったらしい。

時代と共に、無くなる競技や加わる競技が出てくる。

日本は開催国だし、盛り上がってるのかと思いきや、緊急事態宣言下らしい。。。

なんてこと!

まあ家の中でもテレビで応援はできますけどね、、、

私もオリンピック期間は近所の友人宅に通うかなー。

やっぱり日本人と共感したいしね。