一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

初COVID-19 Test💉

まだオフィシャルに発表されてないけど、NYCのPhase2再開に向けてもうそろそろ準備しないとなので、今日は慌てて近所のcity MDに検査受けに行ってきた。

街の至る所でフリーで検査が受けられるのってありがたい!

でも行ってみたら外にまあまあな列が、、、並ぶの本当に好きじゃないんだけどー、そんなことも言ってられないし!今日受けなかったらもう結果が来るのが仕事スタートまで間に合わないと困るし、、、とりあえず一番後ろに並んで待つことに。約30〜40分は並んだだろうか・・・めちゃ長く感じた。中に人をたくさん入れられないから仕方ないけど、進むのがスロー。。。その分中に入ってからは全てはスムーズに進んだよ。

まずは初めてだったので色々個人情報を記入してまた呼ばれるまで待ち。

そのあとは一人づつ診察室に連れて行かれて検査を受ける。私は初めてだったので、陽性か陰性か調べる抗原検査と、抗体ができてるかどうかを調べる抗体検査の両方をやってもらうことに。

もう3分ぐらいで終了!

こんなもんなんだ〜。抗体検査のために血を取られて、あとは鼻の中に長ーい綿棒入れられておしまい。あとは結果を待つだけ〜。

NYCのガイドラインではこの検査2週間おきにって指示されている。。。これ毎回並んでやるのぉお??検査自体は簡単なものだけど、毎回行って並んで、検査してもらってってまあまあな手間だよね。果たしてみんな守るんだろうか・・・?

とにかくガイドラインがありすぎて大変なんだよね。。

今のうちからイメトレしとこう(^_^;)