一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

Relationship during quarantine💑

この隔離期間中、みんなリレーションシップどうしてるんだろう??

近所を散歩してるとファミリー、カップル、友達らしきグループ、犬の散歩、いろんなケースの人達見るけど、初めて出会ってデートなんて雰囲気の人は見かけない。みんなデートしてないのかなぁ。。。まあ友達とも家族とも会えてないのに見ず知らずの人とデートなんてしないか。

NYCのDating Lifeはなかなか難しい。アプリで知り合いデートなんてことは簡単にできるけど、真剣交際に進む可能性は低い。私も何回かデートしたけど、長く続いた人は今のところゼロ・・・そもそもシリアスリレーションシップを求めてない男性(女性)が多いのかもしれないけど。仕事も忙しく、ソーシャルライフも充実していて、趣味に遊びに勉強にワークアウト、、、NYCライフは忙しいのである。デートする人がたまに欲しいけど、毎日会う時間はない。何を求めるか、ライフステージによって求めるものが違う。そのタイミングがお互いに合わないと先に進むことはない。これはNYCに限らず世界共通の男女の問題だと思うけど、でも都会はチョイスがたくさんあり過ぎて、やることもあり過ぎて、シングルライフがとにかく楽しめてしまうのである。

私はコロナの前からシングルだったからデートしてる人もちょうど居なかった。んー、なんだかんだ今年の初めから誰ともデートしてない。。。いつも自分から好きになるとか一目惚れとかあまりないんだけど、今年の初めにビビビッとくる人に出会い、絶対デートまで持ち込むぞ!っと意気込んでいたのに、このコロナせいでそれどころではなくなってしまった😭がっかり。こうなった今となっては始まってなくてよかったかも・・・

この期間、一人でほぼ過ごしているけど寂しくないし、一人で平気、たまに喋りたくなったら友達と電話で話す。そんな感じで問題なく暮らせている。

普段シングルでいて何が嫌かって、イベントごとがとにかくアメリカは多いこと。何かっちゃあ家族カップル、ワイワイ集まりパーティーを開く。イベントの前後はそのために忙しく、その様子を会話で必ず報告したりする。仕事先でもどこでも、「How was your~~~?」って聞かれるので、その答えを用意しておかなくてはならない。それも楽しく充実してそうな答えであればあるほど良い。アメリカ人はイベント好き。その時に一人で家に居て何もしてなかった、なんて答えた日には気の毒がられてしまう。それでも毎回毎回イベントのたびに予定を入れて忙しくするのにも疲れてくる。普段が忙しいんだから祝日ぐらい休みたい、と正直思う。

とにかくパートナーがいて、イベントの時は一緒に楽しめてるよ〜って生活が良いのだろう。(一般的に)

でもこれは今までの話であって、今年からこの常識も変わるだろう。

ソーシャルディスタンスが当たり前になり、マスク着用、密を避ける、握手すら禁止されている今現在、みんなで集まりワイワイなーんてことはもう皆無。(今年に限っては無理!)

ダメと言われると、やりたくなるのが人間の心理。でも正直、家族もいないシングルにとってはもはやどうでも良い。人々のリア充生活をインスタで見なくて済むから逆に良いかも。そう、人のリア充には興味なーし。が、こんな時でも自分のプライベートは充実させたいもの。(自己中w)

でも出かけられないんだから知り合えない、、、と諦めていたら、仲良しのゲイ友はアプリで知り合ってFacetimeとかしてるよ〜とさらっと言ってきた。まー毎日暇だしね。

こんな時だからこそアプリなのか?人恋しいし、誰かと繋がりたい、、、んー、分からなくもない。

私もアプリ再開しようかな〜〜〜。