一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

待ちに待った失業保険💵

今日は今年一番暑い!夏日だ〜☀️

天気が良いだけで気分いい。すでに朝の散歩行ってきたけど、音楽ガンガンにかけて気持ちいい風を浴びながら自然の中歩くのはほんと最高!

今日私がこんなにも気分がいい理由はそれだけじゃ無い。

それもこれも待ちに待ったUnemployment Insuaranceがやーっと下りる事になったから。かれこれ4月の前半からずーっと申請して連絡待ちしていたんだけど、なんの連絡もないまま1ヶ月。仕事が無くなって8週間。さしあたり生活に困っては無いけど、周りの友達が毎週毎週しっかり振り込まれているのに、私の申請だけが認められていないような気がして、ちょっと気が気では無かった。

時間がかかっているのだろう、、、ともはや諦めかけていた最中の突然の連絡に胸が踊った。よかった、忘れられてたわけじゃ無かったとホッとした。

ビジネス再開の予定もないままただひたすらステイホームで、収入ゼロだったらどんなに楽観的な人でもそりゃあ不安になる。

でも、とりあえずは良かったー。不安のタネが一つクリアに。

ちょっと舞い上がって、散歩の帰りにスーパーに寄って普段だったら買わないようなものまで買ってしまった 🤣

もー、酒盛りしたい🍾  ←調子に乗りすぎw

暑いからビール飲みたい🍺

この陽気でふわふわしないように気をつけよう。