一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

占い。。。信じる?信じない?

こういう時代が不安定な時って占いとか気になる。

最近、というかステイホーム期間中から急にYoutubeで占いチャンネルをやたらチェックするようになったw

まあ、色々不安でしたからね・・・時間もあったし。

自分のこの先とか今年の運勢をついつい聞きたくて。

普段はそんなに占いに頼る方ではなくて、雑誌の後ろに載ってるのを見るぐらい。

でも占いって、人生のうちで何回か見てもらいに行ったことがあるけど、当たってるのかどうか正直分からないこと多い。私の人の言うこと簡単に信用しない性格のせいか、ただ単にひねくれているのか・・・とにかく疑り深い。

うんうん、と言われた事にすぐ納得できないし、鵜呑みにしない。

自分なりに解釈できないとだし「あなたは〜です。この先〜なります。」とか言われてもなんともねぇ〜。

ただ、見てもらう事自体はエンターテーメント感あって楽しい!

 

昔に言われたことって正確に覚えてないし、その当時の解釈と現在の解釈とでは違うこともあるだろうと、ボイスメモに録音していたのを今日久々に聞き返してみた。

これは、イーストハーレムに住むメリッサというここらじゃ有名な占い師の方にみてもらった時のもの。先輩にすごく勧められ、その当時特に悩みもなかったんだけど、興味本位ですぐ予約して会いに行った。(行動だけは早いw)

悩みはないわけじゃなかったけど、何を聞きたいのか自分では分からなかった。

メリッサは『見える』人。そして魂の叫びが聞こえてきたのを本人に伝えるいわばメッセンジャーのような役割をしてくれている。

はじめに、じーっと私の周りを見回して、そして紙に鉛筆でサラサラサラーっと見えてるものを描く。何を描いているのかドキドキしながら見ていた。

何やら、頭に不思議な形のものを乗せて、立派そうな衣装を着た女性の絵だった。

そしてメリッサに「あなたはクイーンエンプレスよ。」と言われた。

???

エンプレスって直訳したら女帝。

私、女帝ってw 意味わかんないなー。

その後も色々お話ししてくれていたけど覚えてなかった。

今聞き返したら、かなり納得できることを言ってくれている。4年前は納得しきれない感じで終わっていた気がする。だから特に聞き返すこともしなかったし、また会いに行くこともないまま、占いは自分には必要ない!と遠ざかっていた。

それが、ひょんなことから今日仕事場でメリッサの話になり、このボイスメモを聞き返すことになったのだ。これも運命だな〜と思った。あのときメリッサに話を聞きに言ったのも、今日改めて聞き返してるのもすごいタイミングと運命だと思った。

そして今回は妙に納得出来ている!

なんか自分でもびっくり。

今聞くべくして聞いた言葉のような気がした。一度言われたことなのに、今言われたらハッとする、、、。

面白いよね〜。そしてはっきり4年前から成長している自分が分かる。

本当にメリッサはあのとき、見えていたのだろう。そして私のスピリットが私の中で叫んでいたのを伝えてくれたんだな、と4年越しに感謝!!!

本当の自分を取り戻しなさいって、本当の自分は何がやりたかったのか思い出しなさいと。

そしてKeep learning, exploring.   Remember who you are.

本来の私に戻るのよ、そのためにたくさん学んで、どんどん開拓して、本来の自分を見つけるのよ。

抽象的ですんなり入ってこなかったことが、今なら分かる。

私はこの4年間、とにかく新しいことにチャレンジして、勉強して、よく働き、いろんなことを吸収した。成長した。Noと言える。あの時よりもだいぶ自分に自信もついた。

 

そんな今ならメリッサの言葉がしっかり受け止められる。

今日は完全呼ばれたね、この言葉と再会するために。

 

何かまたがんばろう。