一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

相棒募集☝️

忙しかった週末を終えて月曜日〜♪

世の中は1週間の始まりかもしれないけど、私はオフなのでのーんびり出来るわ😀

とはいえ朝6時前に起床して、モーニングメソッド実行中。。。

早く起きるのは全然苦じゃないから、これは続けられると思う。

朝にあれこれイメージしておくと、その日の行動がスムーズになって本当に良いことづくし。自分のイメージも明確になるし。

 

それにしても春の雨が続いている。

湿度も高い。そしてアレルギーが、、、

もう春だし、ワクチン接種も進んでいるし、みんな旅のプランを立て始めている。

私は今のところどこにも行く予定はないけれど、近場にハイキングとかは計画中。

去年はどこにも行けなかったから、と今実家に帰る人も増えている。

そういう話を聞くと私もそろそろ旅が恋しくなってくる。

治安も悪いから一人旅が以前ほど気軽に出来ないな、、、というのもある。

かといって一緒に旅行に行くような友達もいないしなー。

そうなんだよねー、日本にいた時のような気が合って、お互い気も使わず、お財布事情も同じぐらいで、趣味の合う友達が正直NYには居ない。

結婚して家族がいる人も多いし、シングルでも旅をするほどの仲じゃなかったり、お金に余裕がなかったり、と様々な理由で丁度タイミングよく一緒に旅に出れるような人はいない。今まではそれで全然問題なかったし、私も仕事上前もってスケジュールを立てるのが難しいので、大体いつも一人で急遽決めた一人旅に行くというのが常だった。気兼ねなく自分の好きなように動けるから結局こういう方が楽なのよね。

しかーし、こういうお一人様ばかりやっているとやはりカンパニーが欲しくなるもの。

一緒にご飯食べたり、移動中話したり出来る、旅の思い出を一緒に作る人。一人だと写真も撮らないけど、二人なら楽しそうな写真も撮るだろう。。。

二人なら入れるレストランもあるだろう。

二人なら何かあってもなんとかなりそう。

一人でもなんとかしてるけど、一人でもレストラン入れるけど、なーんか今は仲間が欲しいと思い始めている、自分。珍しいな、こんな私。

いつもなら人と合わせるのが面倒くさくて一人でいいじゃん!でやってきた。

でも変わってきているみたい。。。今書きながら気づいたけどw

そうね、気の合う相棒。なかなか難しいのよね。。。

ある程度の距離を取っている方が楽だから、いつも近ず離れずを意識してしまう。

あまり近くなりすぎて嫌な面を見たくないから。

年齢的にも本当にシングルで自由に動ける人が私の周りに少ない!

シングル組はバリバリ仕事で、私のようにスケジュールが立てにくい。あと以外にフリーランスの子達ってプライベートとなると腰が重め。会社勤めはそれこそ会社に縛られているし、学生は金ないし。

仕事とか関係なく、ただ趣味が合うとか話があう友が欲しいなー。

話は合うけど、旅に行くとなるとハードル上がるw

もう私もこううるさく言わずにその時を楽しめばいいんだろう。

 

今年は相棒見つけるぞ!