一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

雨上がりの惨事。

昨日の天井落ちてきた事件に続き、またしても雨上がりの惨事。

 

一晩降り続いた豪雨の次の日の朝、天井が落ちていた。(昨日書いた出来事)

その日の午後はピカーンと晴れ渡り、初夏のように気温が上がった。

いい天気だから近所の公園に散歩にでも行きたいところだったが、修理のおじさんがいる手前、私は家に缶詰め状態。(とはいっても隔離生活だから毎日家に居るんだけどね)だからいつものように自分の部屋で作業していた。しばらくして、ふと部屋の床に目をやったら、どこから入ってきたのか大量のアリ!アリたちが私の部屋の床にうじゃうじゃ歩いているーーーー!!! 

これは一体、どうしたことか。

今朝、天井の穴を見たときに続く衝撃。もはや地獄絵図。

数秒固まったが、ものすごい速さで退治開始。アリさん、ごめんだけど狂ったように潰しまくらせてもらいました(汗)結果、私の部屋の窓にはめ込んでいる網戸の隙間を抜けて外からよちよち侵入してきたことが判明。この家に住んで3ヶ月、こんなことはなかったのに〜。急に気温が上がったから、生物たちが活動的になったのかしら・・・?引っ越してきた当初は1月。確かに寒かった。虫なんて一匹も見なかった。

帰宅したルームメイトに確認したところ、アリさん雨上がりによく出るらしい。

ヒェーーーーー。

隙間を完全に埋めたものの、安心ならないからこれからはアリ撃退スプレーだわ。

 

あ〜、これだから夏は嫌だ!虫が増える。

 

このコロナ渦、私は改めて思っていた。

人類協力し合って生きていかなければならない。

これからは、今まで以上に周りの人に感謝し、優しくしようと。

しかーし、虫にまで優しくできる自信は無い。

 

というわけで殺虫スプレーを買いに行くのでありました。