一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

初夏が来た♪

5月最初の週末は見事に快晴。

 

ロックダウン後、ほぼ家の中にいる生活がもう6週続いて居るけど、マスクつけてソーシャルディスタンスを守りながらの散歩には1日1回は出かけるようにしている。

はじめの2週間は全く外に出る気にもならず、ほんとに必要に駆られて食材を買いに行くときぐらいしか外に出なかった。その時も用事を済ませたら自宅へ直行。(怖かったし・・・)通りにはポツポツ人は歩いているけど、やっぱり普段と違って寂しい雰囲気。2週間の完全おこもり生活を経て、さすがにこもりっぱなしにも飽き、体も鈍り始めていたので、3週目に入ってから毎日の散歩を日課にした。

やっぱり外の空気を吸いながら体動かすのって気持ちいい!

意外にも外にはジョギングしてる人や犬の散歩してる人、自転車に乗ってる人、公園で遊んでいるファミリー、予想していたより普通に人が出ているでは無いか!私はたった2週間とはいえ、一人っきりで誰に会うこともなくひっそりと家の中で暮らしていたせいで、外界で普通に人が生活しているのを見てびっくりした。そしてホッとした。

まあ、それもそうか。。ロックダウンってったって、ひっそりと静かに生活しろと言われたわけでは無い。人との距離を取って、マスクさえ付けていれば別に外に出てもいいし、元気に公園で遊んでもいいのだ。

人生初のロックダウン生活、何が普通か分からない。

 

それから数週間後のこの週末。

公園は人で溢れていた。初夏のような陽気だし、週末だし、そりゃあみんな出かけたい。それにしても、この陽気と共にみんなの気も緩んでいかないといいけど。

f:id:NYnote:20200505031407j:plain

プロスペクトパーク