一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

ありがたい配給

生活必需品のマスクGet♪

現在日本領事館から、政府で決定した出来事や知事・市長からのメッセージなど必要情報が毎日メールで送られてくる。それにより、毎日の入院患者数、死者数も知ることが出来るし、今後の経済活動再開に向けたプランも知ることが出来る。情報はこの時期とても大事なので割としっかり読むようにしてる。

昨夜のメールでマスクの無料配布という文字が目に付いた。配布場所を見てみたら歩いて行けない距離ではなかったし、ちょうどマスクが足りなくなってきていたので貰いに行くことにした。

そして配布場所へ予定時間より少し早めに到着。並ぶこと覚悟で来たのに思ったより人がいなくてセーフ!私の前に6〜7人の人がいるだけだった。とってもスムーズに進み待たなくてもすぐマスクをもらうことが出来た。(5枚入りでウォッシャブル)

嬉しい〜🖤今は何よりもマスクが必要!

情報ちゃんと見ておいて良かったー。

あと配布場所が近くて良かったー。

そこからの帰り道、普通の道端で紙袋配っている人たちがいたので「何かな?」とのぞいてみたらまたまたフリーでマスク貰えた!マスク以外にソープ、デオドラント、ポケットティッシュまで紙袋に入れてくれた!!ジャンキーなスナックも入ってたけど、それは余計だったな。。。それにしてもラッキー🙌 外に出たらなかなかいいことあるな〜。

正確にいつから経済活動が再開できるかまだ分からないけど、そうなった時のためにマスクは取っておこう。ヨーロッパでは徐々に経済再開し始めているとニュースで見た。ニューヨークも第1フェーズ5月15日からと予定されている。そのあと第2、第3と続く。

早く以前のように仕事したい!人に会いたい!