一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

絶賛家探し中🏠

年内に引っ越しはしないといけない(正確には来年の1月が期限)ので、もうすでに家を探し始めている。

結構、ルームメイトとの暮らしに限界がきているので、もうそろそろ一人暮らしをしたい!と一人暮らし物件を探し始めた。

頑張れば払える金額。

今までは、ゆるーく払える金額の部屋を転々としてきたので、それなりの物件で、必ず誰かとのシェアハウス。

正直、お財布には優しいが、、、それなりのストレスは出てくる。

仕方ない。。。

みんな違う環境で育ってきた者たちが一つ屋根の下で暮らすのだから、問題が起きない方がおかしい。

今となっては、それなりに収入もあるわけだし、変に家でストレス溜めるぐらいなら、少々の出費もいとわない!!の方に脳みそがシフトチェンジしている。

 

それで始めた家探し。

物件は意外にある。でもイマイチこれだ!!って物件はなく、毎日の日課として物件をチェックし続けていた。

ところが先日たまたま2BRの部屋を見てみたところ、私が探しているエリアで、ありえないぐらいの好条件物件を発見!これは見に行きたいー!とルームツアーを申し込み、早速今朝見に行ってきた。

私と同じように興味を持った人はたくさんいたらしく、私が行った時にはすでに数人いて、私の後にも数人きていた。。。やはり人気。

でも気を持ち直し、家の中を見て帰ってきた。

正直、写真ほどのクオリティではなかった。写真上では、なんて広くて綺麗で素敵なおうち〜💖

って感じだったけど、実際はそんなことはなかった。まあ、現実そんなに甘くない(>_<)

でも、立地、広さ、値段的には最高。私の一番の重要項目はキッチン。

キッチンはある程度の広さが欲しいし、使いやすさ大事!毎日の料理が私の楽しみでもあるので、そこだけは譲れない。

まあ後は、安全か、騒音がうるさくないか、日当たり、風通しはいいか、などなど。

3階以上であればエレベーターも欲しい。

 

とにかくNYの物件探しは大変だ〜。