一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

自分を武器に戦う。

あれから3日目。

選挙結果、今だ出づ、、、とにかく時間かかっている。みんなニュースに釘付けのままなのかな。今注目されているのはフィラデルフィア、ペンシルヴェニアでの開票結果。ここが分かればもうバイデンさん勝ち決定☆

ほぼ決まったようなものだけど、4年前の惨劇があるから最後まで気が抜けない!!

明日は仕事入ってるから、仕事中に結果が分かって、周りが騒つく中で仕事するのやだなぁ・・・何事もなく終わってほしい〜!

色んな映像、ニュース見てると、アメリカの分断が深刻化していると指摘されている。

確かに、共和党と民主党の分断。政策の考え方の違いだけで済むならいいけど、アメリカは宗教、民族、貧富、男女、様々なことがもうグチャグチャに入り混ざって、結果いろんな分断が起きている。それによりプロテストも起きてるし。

この国が一つになるのは難しい。

自由の国アメリカだから。

移民の国だし。

そしてトランプが、自分の側につかない奴らは敵だ!という考え方。

同じ国民に味方も敵もあるかー!って思うけど、、、ヒトラーと一緒。わかりやすい敵を作ることで、自分の側は団結しやすくなる。ユダヤ人虐殺によって登りつめたヒトラー。みんな歴史勉強したらいいのに。ってかもっと学ぶべき、過去から。

私は歴史好きだし、歴史が今の経済に繋がっているから面白いと思う。次はもっとビジネス勉強しようと思う。

ちょっと話が逸れたが、、、自分の夢を叶えるために、もっと貪欲に行動して、考えて、そして世の中の人のためにもなりたい。世界で起きている大きな出来事は身近で起きている些細なことに繋がっている。だから世の中の流れを読んで、もっと知識つけたら、身の回りで起きる些細な問題なんて簡単に解決できるんじゃないかって思う。

広く見て、大きく考えて、もっと大きなことが出来る人間になりたい。

何からも影響されない確固たる自分を、ビジネスプランを築く!

 

と、今朝思った。(レペゼン地球の動画見て影響されたw)