一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

普通に戻るのか?

9月に入って、今働いてる店も忙しさが少し戻りだしてきた。

どこかへ避難していた人たちがNYCに戻ってきた模様。もちろん、出て行った人たちもいっぱいいるけど・・・

コロナ前みたいな世界はもう戻ってこないのかな・・・

NYCはいつも人で溢れていて、ツーリストは一年を通していっぱいいたし、観光、ホテル、エンターテーメント、レストラン、ミュージアム、、、考えたら、今これらはほぼ機能していない。普通に生活しているけど、まだ全然完全じゃない。

まだまだみんな気を付けながら生活している。最初の頃に比べたら、だいぶ緩んできてはいる。もうそこまでソーシャルディスタンス気にしてないし、稀にマスクしてない人もいるし、、、自分でもどこまで気を付け続けて、どのくらい緩めていいのか正直わからない。

こんなの世界にとって初めてのことだから、もう個人個人が自分で責任持って適応していくしかないんだろうな。他人のことはコントロールできないわけだし、自分の身は自分で守るしかない。私は好きな仕事が続けられて、程よく楽しく生活できているから不満はないけど。

来年はどこかに旅行行きたいな〜✈️