一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

最近のHIT食🖤

ここ最近ハマってずっと食べているもの。

桃とモッツァレラにプロシュート乗せ🍑これめっちゃ美味しい!!

誰かのYouTube見てやってたのを速攻真似してみたところ、激ウマで最近ハマり中。

もう一個別のチャンネルでマスカットバージョン作ってて、それも美味しいに違いない!と思って、今日マスカット買ってきたから、後で作ってみるんだ〜!

美味しいもの作って食べるって、それだけで幸せ〜。

 

朝から美味しい食材をゲットするべく歩き回って疲れた・・・。

でも最終いつものTredarJoe'sで買うという。。。歩き回った意味なし。

それでも、ユニオンスクエアマーケットでルームディフューザーとキャンドルを作っているという女性のお店を発見し、匂いはなかなか良くて、価格も良くて、ケミカル一切使ってない、というこだわりのお店だった。今度買ってみようと思う。

こういう出会いがあるから、歩き回るのは楽しいよね。

まあ、お金使っちゃうことにも繋がるけどねー。

 

あとは前々からハマってるけど最近また作って激ウマだったのは、陳健一のレシピ通りに作る麻婆豆腐!

豆腐は近所で毎日作りたてが買える豆腐屋さんで購入。これが美味しくないわけがない!

季節のものとか、新鮮な食材を使うっていうのが大事。

あともう一個今日作ろうと思ってるのはカラスミパスタ🍝

これも近所のイタリアン食材屋でカラスミ(ボッタルガ)をゲットしたから、本日初の試作をしてみる。