一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

最近ちまたで話題の生理用ショーツ。

大分前に、環境に優しいという理由で布ナプキンが出始めたのは知っていた。

 

でも正直、環境は考えるけど、布当てて置いただけで大量の血が受け止めきれるのだろうか?という不安もあり、(洗うのが面倒だというのもあって)手を出せずにいた。

とはいえ、化学製品が淫部に当たっているのも良くない気がして、できるだけ肌の負担が少ないであろう、オーガニックコットンで出来たナプキンを使っていた。

 

それがここ最近色々急展開!

というか私が知らなかっただけかもしれないけど、、、新しい生理用品がたくさん出ているの、今!!

もうナプキンやタンポンを使わなくても良い生理ショーツ。

これは布ナプキンよりもさらに上行く!パンツ一枚で1日ナプキンいらず。布さえ当てない!

1日分の出血を受け止めてくれる優れもの、らしい。

それで絶対大丈夫なの??

とかなり不安ではあるが、、、大々的に広告してるし、類似品がたくさん出ていて、その分野の研究は十分に進んでいるであろうことがうかがえる。

その上、有名タレントがYooutubeでも検証済み!

と色々リサーチした結果、THINXというイギリスのメーカーのパンツをオーダーしました!

使うの楽しみーーー。

これでナプキン要らずになるのかと思うと、一つ仕事が減る!

毎月のことなのに、オーガニックコットンのナプキン買いそびれることがあって、その度にドラッグストアに走るのが結構な手間なのよね。。。お金もかかるし。

このパンツなら、どうせ毎回洗うので数枚買っておけば、あとは洗って使い回すだけでOK! 洗うのなんて手間は大したことない。今も手洗いしてるし。なんならマスクも洗ってるしね。

身体にもお財布にも環境にも良いパンツ!最強!

 

ってまだ使ってないけどねw