一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

すっかり元気ですけど・・・?

もうコロナだということが遥か昔に感じるぐらい元気。

今日は目的があって外にお出かけしたものの、お目当のお店がやっておらず、じゃあついでに出たから買い出しでも、と思ってWhole Foods入ったけど、特に買うものが分からず退散。

その後も、なんとなく思いつくところにフラフラ歩いたものの、やっぱり何が欲しいのか分からず何も買わずに帰宅。。。

という、意味のない外出をした。

本当は家に置く植物をまだ買い足したくて探していた。

家にいるから、つい部屋の配置換えを繰り返し、少しづつ変化している家の中に、やはり植物が欲しい!と強く思っている。

大物を一つぐらい欲しい。デンとした存在感があるやつである程度高さもあるやつ。

あとは、ぶら下げるタイプをもう一つ。

あとリビングにパキラ。パキラはずっと欲しいと思っていたのに今だにゲット出来ていないまま。

廊下とベッドルームに小さめのもの何個か。模様がある珍しいタイプを狙っている。

あとはプラントではないけど普通に飾る花も欲しい。余っている花瓶が二個あるから、リビングに色のある花があるのも絶対いい!

家の中が華やぐし、冬の薄暗い時期に家の中が花や緑で満たされるのは嬉しい。

 

コロナ休み中に家の模様替え。

一つ、壁に飾るアートを買おうか迷い中。これは実際店に行って実物見て決めようかなー明日。

ライト屋にも連絡して来てもらわないといけないんだった。。。

あまり一気にやると出費がかさむので、一つづつ。。。