一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

来年の運勢🌟

もう年末だーって話ししたばかりだけど、

年末になると必ず出てくる、来年の運勢。

みんな一度は読んだことがあるであろう、毎月更新される星座別占い。

私は学生のころ、好きな雑誌の後ろの方のページに掲載されていた占いを読みあさって参考にしていた。

当たってる、とかそんなのはよくわからなかったけど、とにかく今月はいいことありそう!って思ったら気分が良かったし、なんとなくラッキーカラーのものを気にして身につけるようにしたり、ちょっとした日々の生活のヒントにしていた気がする。

雑誌を読まなくなって久しいので、もうそんなことしてないけど、、、

時代なのね〜、オンラインマガジンでも読めるようになったので、今では参考にしたいマガジンだけ登録して毎月お知らせが来たら読む、というスタイルに変わった。

もう雑誌買わないもんね。海外にいると日本の雑誌高いし、物は増やしたくないから、もう買わない。

今登録して読んでいるのはVOGUE Girlのしいたけ占い。これは過去1好きかも。

まず、しいたけさんの言葉のセンスがピカイチ!自分の星座しか読んでないけど、私の天秤座に関しては、とにかく私のことご存知ですか??っていうぐらい私の性質を言い当てているし、本当に毎回びっくりするほど今の私の状況を語ってくれている。

そうそう、私そういうとこある!っていう変な性質だったり、人との関わり方、どういうことが好きで、嫌いか、などなど、まずはその星座の性質をものすごくよく理解してくれていて、それでいて、ものすごくこちらが飲み込みやすい言葉で伝えてくれている。

そして、決してネガティブなことは言わないんだけど、気を悪くしないような言い方でネガティブをさらっと伝えてくれるというか、、、あなたはこういう人です。って言われるのが大嫌いな私でも、この人の言葉だとスッと受け入れられる、不思議な感覚。

気がつけば毎週更新されるしいたけ占いは欠かさず読むし、半年に一回更新される年の前半・後半の占いも楽しみにしている。

今回の2023年前半占いは、ほんと納得できたし、あー、そういう時か!って思わされた。

自分のステージは変わっていくもので、もちろんそれには星の動きも少なからず関わっていて、それが星座別占いとして発表されるわけだけど、

私はその星の動きを気にして行動したり、決断したりしてはいないんだけど、自分で決めてしてきたことが結果、星の動きに導かれていた?のかな、と思えることは多々あった。私は占い通りに動く人ではないので、全ては自分でやってきた結果、そういうことだったのか、、、と後から知るパターン。

 

それでも、今の気分はこうなんだよねーと言った私の気分屋性格までも、しいたけさんはうまく説明してくれていて笑えるw

来年は「真剣に遊びたい!」とにかく自分を満たす!というのがテーマになっている。まさしく!と私の心はウキウキした。

こういう気持ちにさせてくれるしいたけさんの言葉は最高だ!そしてちょっとした導きにもなっている。信じる、というよりも良き理解者のアドバイスという感じで捉えている。

 

これからも楽しみにしています。しいたけ♡LOVE