一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

スピリチュアル信仰ではないけれど・・・

割とスピリチュアル系Youtubeを見てしまう。

 

だいたい星座別の自分の星座(天秤座)のとこを毎月2回みるぐらい。

でもそこから派生して、いろんなオススメ動画が上がってくるので、その度にちょっと覗くようになって、今では中々の頻度で見てしまっている。

 

それはいいとして、そのスピリチュアルチャンネルの中で、最近初めて見たのがあって、今までは気にも留めなかったのに、その時は何でかすごく気になって開いてみた。(多分自分に必要だと分かっていたからかも)

それは「女性性」について解説しているものだったんだけど、すごく納得してしまう内容で、自分自身(男性性強め)なんでこういう考え方なのか、なんでパートナーがいないのか、よくよくわかる内容で腑に落ちた。

腑に落ちたら、すっきりした!

ココ最近はいろんな場面で考えさせられることが多々あり、パートナーシップには前向きになってきていたところだった。そこにこのタイミングでこの動画!

めちゃめちゃオンタイムw

流れがきているのかもー。

私生活でそんな動きはないけどね。。。

でも自分自身がそこに気持ちだけでも前向きになっていなかったら、出会いもないもんね。

そんなこんなで、現在は色々前向きになっています。

 

私の自分でなんでもやらなくちゃ精神、一人でできます精神、人に迷惑をかけないように、人の手を煩わせないように、と頑張ってきた結果・・・

一人たくましく生き抜くすべも経験も積んで、気が付いたら誰に手も借りずに生きることに慣れてしまっていた。

 

一昨年ぐらいから、「人を頼る」ということを覚え、困った時は友達に助けてもらうのも悪くない。というかそうするべき!助け合いがより絆を強くするということを学んだ。

ちょっとぐらい迷惑かけても、それで去っていく人はそれだけの関係だったということ。

それ以降、だんだん交流関係も差別化されてきた。

 

とにかく「女性性」とは、「受け取る」のだそう。

男性性は「与える」だとしたら女性性は「受け取る」

だからマッチするんだと〜。

私は、決して与える側ではないかもしれないけど、仕事上人に何かしてあげるのは好き。何かしてあげて喜んでもらうのが自分の喜びにもなる。

しかーし、私は受け取らない人生だった。

上手に受け取ることが出来ない!

何かしてあげて喜ぶ男性に対して、それを素直に受け取る女性では全くないのだ。

 

もう少し力を抜いて、頑張りすぎず、人の好意は受け取ろう!と心に決めた今日この頃でした☺️