一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

思い込み。。。

私の「あるある」なんだけど、、、

よく、思い込みで失敗することがある。

 

なんでか、この人はこうだったはず!

とか、

この予定はこの日!

とか

自分の中で、実際の出来事が別の内容に書き換えられて、そのまま思い込んでしまっている。

昨日もこの思い込みのせいで、なんか話が噛み合わないな〜

ということになっちゃったし、

使うはずの材料を間違ったり、

そこまで大変な大失敗、というほどのことではないけれど、、、

それによって時間が取られるし、相手に迷惑かけるし、自分的には落ち込む。。

頭の中では分かってたことで、

起きなくて済んだことだからさー

初歩的ミスと言われればそうなんだがー

でもこの中年の思い込み事件は怖い!

こういうの昔無かった気がする。

年のせいで、思い込みが激しくなっているのかなー?

 

もう一つ、

いつも聴いてるラジオで、リスナーみんなで自宅でヒヤシンスを育てましょう!という企画があり、私も参加しようと、ヒヤシンスのタネをネットで探したところ、全然見つからず、仕方なくヒヤシンスキットという、もう直ぐ水栽培ができるキットを注文。

なんでタネだけで売ってないんだろう〜?と疑問に思っていた

直後、画像を見ながらあれ??

ヒヤシンスはタネじゃなくて球根から始めるんだ!

ということが発覚。

確かに、、、水栽培するキットは球根だった。

この数日間、ずっと種タネタネ・・・と探していた私はバカだったw

ネットでもSeedで探したから出てこなかったし、

Bulbsとは出ていたけど、勝手に花の塊のことだと思って無視していた。

ちょっと調べりゃわかることなのにー

なんで球根という発想が出てこなかったんだよー泣

思い込み失敗が多発しているw

気をつけようーーーー泣

 

以外に怖い出来事。

これから多発しないように物事は一方通行じゃなくて、いろんな角度から考えよう!

考えが狭くなってるってことだな。変化に対応する能力も。

ダメダメ!柔軟な頭!!!

No More 思い込み!