一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

小説

少し前から「薬屋のひとりごと」のアニメにハマり、毎週楽しみにしているのだけれど、、、

週1更新では全然我慢出来ず

元々の小説を読み始めた。この薬屋の、、、はもともと小説で、それがが漫画化され、更にアニメ化されている。それぐらい大人気らしい。私はおくらばせながらアニメで知ったけど、、、

アニメを見て、大体のキャラを知った上で小説を読んでいるんもんだから、一人一人のキャラが頭に入っている分イメージしやすく、話も面白いため、どんどん進む!

こんなにノンストップで読み進められる小説初めて!

とにかく面白いー。漫画は今度日本に帰ったら全巻買いたいと思っている。置く場所ないかな・・・

小説の方はまだまだ話が続いているから、この先漫画も長く続くのかしら・・・?と思いながら楽しく読み進めている。先が知りたいけど、終わってほしくない。

世の中の人はこうやって人が作ったものに感情移入して、終わった時のロスに苦しむ。

今までこういう経験なかったからなんか自分がこんなにハマれているのが嬉しい。

 

ハマったといえば、大概アニメかもなー。

コロナ禍でアニメを見初めて、鬼滅の刃にハマり、そこからアニメの沼に落ちている。

家好きオタクはこういう楽しみに早いうちからハマって、ズブズブ沼に落ちているのだろうか。。。なんて考えてしまう。

自分はそもそも外派。だし、客商売のため、外で毎日人に会う。

だからまだバランス取れている。ギリギリだけどw

今はプライベートは一人でアニメ見たい。

いや流石に大人として、アニメ沼にハマりすぎるのもどうかと思い始めている。

だから今は小説を楽しみ、それのアニメ化を楽しみに待つのだ。

結局一緒かw