一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

出来ないことを楽しむ

今年の抱負は前にも言ったように陶芸を頑張るということ。

クラスを取り始めて2週間。二回教わったぐらいで上手くなるはずもなく、、、

もちろんスーパービギナーだから何が良くて何が悪いのかもわからない。

でも教わったことを繰り返し繰り返し練習する。それでも思った通りにいかない。

みんなどうやってあんなに上手くなったんだろう??と不思議に思うぐらい周りの人たち(経験者)は簡単に作っているように見える。

 

出来ない時はできないなりの向上している、向上できる楽しみがある。

だから今は、時々出来なさ過ぎてフラストレーションたまるけど、今のこの時を楽しもうと思う。

こういうのが作りたいなぁーとあれこれ考えるのは楽しい。

思った通りのものができるとは限らないのだけど、、、

それでも、今季のクラスが終わるまでに頑張って可愛いカップを作るぞ!