一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

去年の今頃。

私は毎年何かしら新年の抱負を立てる。

去年はもっと英語を勉強し直そう!と英語の記事読むためにTHE NEW YORKERマガジンを定期購読し始めた。そしてスピーカーを買い、耳からも聞き流しで英語づけの生活にしよう!と意気込んでいたものだ・・・

結果、今は定期後続もやめたし、日本の曲ばかり家では聞いている。

やはり極端な事は出来ない。

やってみて気づいた事は、英語の文章を読むにしても自分が興味がなくては読み進められない、という事。ニューヨーカーマガジンはいいマガジンだけど、その中の記事すべてに興味があるわけじゃないし、難し過ぎて読めないのと、興味が持てなくて読めないものがあった。

むずいねw

英語聞き流し生活も出来なかったなー。

日本のラジオ聞いちゃうし、日本のポップソングが一周回っていい!ということに気づいてしまったから。日本語って美しいし、表現方法がたくさんあって、改めて日本語によって感動する事が多いんだよね。あと、アニメの影響も大きく、アニソン聴きまくっているw

というわけで、一年で考えやら何やら変わるものねー。

でもグッドトライ👍って事で。

何もやらないよりやってみた、ということの方に私は重きをおく。

ホームスピーカーは買ってよかったと思っているし、マガジンだってそれなりに旬の情報をゲットすることが出来てたから良しとする。

今では日本のアニメ見て、日本の小説読んで、私のプライベート時間は日本語で染まってしまった・・・まあ気が向いたら何か始めるかー。

今は陶芸始めているけど、やはり日本語で教えてもらいたいなーと思ってしまう。でも先生はアメリカ人だから時々単語がわからないが、、、これは自分で勉強しないとね。

でも昨日もスタジオに行ったけど、土と向き合う時間は楽しいし、時間があっという間に過ぎていく。

もっともっと知りたい事だらけ。

今年の抱負というか、目標は陶芸上手くなる事。