一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

今日から2月!

早くも1月終わったー。

またまた早かった。年明けたと思ったらー、もう2月ー。

年明けて陶芸始まったけど、それぐらいで、あと何か充実しているかといったら何にも変わっていない。。。

そんなにあれこれやる必要もないんだろうけど、なんかこう淡々と変わらない日々が過ぎていくことに不安を感じる。。。不安というか、面白くないというか。

感動は映画や本、実生活ではなく架空のものからしか得られない。

そんなんでいいのかなー。

なんかドキドキワクワクしたいなー。

ただ、ここ最近は(ここ数年かな)軽く無気力状態。

なんか、本当にプレ更年期かしら?と思うぐらいだるい、行動できない。

こんなんじゃなかったんだけどな。

 

昨日すごく久々にクレームきた。

沈む・・・

まあ自分の仕事に責任は持たないといけない。私の仕事に不満を持ったお客様からのクレーム。今回に関しては自分に思い当たる節があるため、ただただ反省。

人間だから気分のムラもあるし、うまくいかない時もある。それでも、もっと出来たはず、と思う。だからただただ私の不徳のいたすところで、私のサービスに対してクレームしてきてくれたお客様に感謝している。初心にかえるきっかけになったし、改めて人にサービスを提供するということと向き合えた。

確かに、ドーンと気分は落ちたけど、

私も完璧じゃないし、うまくいかない時もある。ただ真摯に向き合う努力はしよう。

好きな仕事で食べてきた。

そこについてきてくれたお客さんがいるから今もこうして働けている。

そこにあぐらをかかず、成長しないといけない。

まだまだうまくなりたいし、もっといい仕事ができるはず。

がんばろ。