一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

人のふり見て我がふり直せ

今日はオフだったので、昨晩からどうしようか考えて、朝からMETに行こうと決めていた。候補がたくさんあって、映画にも行きたかったし、美味しいつけ麺屋にも行きたかったし、その近くのギャラリーにも行きたかった。

 

という訳で、朝からまずアップタウンへ向かい、久々のMETへ。

お目当ては「Manet&Degas」の展示を見る事。二人の関係性までは知らなかったけど、時期も同じく活躍した天才画家。深い友人関係だったらしい。雰囲気も似ている絵を描くなーと思いながら見ていた。とにかく見応えのある展示だった。個人的にDegasが好きなので、彼の見たことのない作品たちがたくさん見れて大満足でした。有名画家二人の展示ということでやはり大人気で、見にきている人が多すぎてちょっと疲れた。。。

そのあとはNohoまで戻ってきて、最近お客さんに教えてもらったギャラリーに行き、その近くのつけ麺屋にも行けた!

なかなかミッションをこなした気分。

 

つけ麺屋で感じたこと。

私は一人でどこか出かけた時、店の人に感じが悪くなってしまう・・・悲しいかな、、、ちょっと知らないところということで、構えているのもあるかもしれないが、笑顔で感じよく入っていったほうが絶対いい対応してもらえるはずなのに、なんでか自分感じ悪っ!!自分でも今日は流石に恥ずかしくなった。

人見知りが出るのか、店の人が思いのほかハイテンションで引いてしまったのか、色々理由は並べても、結局自分のせい。私が店側の人として働いているときはお客様を感じよくそりゃあ迎え入れる。そのとき、やはり初めての人とか恥ずかしい人とか、コミュ症の人は感じが悪い場合が多々ある。こういう人は、話しているうちに打ち解けてきて、だんだん感じよくなってくる場合が多い。それと一緒かー、と今更ながら気づいた。

私も人のこと言えないな。。。

どんなにAwayでも初めから好印象の人になろう!笑顔でー。

まずはきちんと目を見て話をすること。いいサービスを受けたいなら、自分がまずいい対応ができるようにならないと!相手も同じ人間、感じのいい人には感じよく迎えてくれるものだ。私だって、ムスッとしたお客さんに感じよく話しかけようとは思わない。

同じことだ。

大人として、きちんとしなくては!どこでも。誰にでも。

あー、オフの日は気を緩めがちだが、店に入るときぐらいは気を引き締めよっ。