一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

日々色々あるけど、結局楽しんだもん勝ち。

ここ最近、悶々としたりモヤモヤ、イライラ、いろんなネガティブ感情に支配されていたけど、でももっと大変な人のこと考えたら、私の問題なんて案外そんなに大したことじゃないんじゃん!って思考転換出来て、本当に大丈夫になって、そんな感情はとっとと手放したほうが楽しく生きられるなーって、ほんと思う。

その手放すことが難しいんだよっ、ていうかもしれない。

確かに、、、、私も一つの出来事を2、3日引きずり、思い出しては負の感情が溢れてきてたけど、何かの瞬間に忘れる。どうせ忘れるなら早いに越したことはない。

こういうことまで効率的に考えられる性格で私は良かったー。

負の感情も、とっとと昇華させて次に進む。これが手っ取り早いし、周りともギクシャクしないで済む。

あまり問題を起こしたくないという、この性格は良くも悪くもあるけどね。

たまにはぶつかって、衝突することも大事だし。

この間は、あまりにも怒りが爆発したから、その人に向かって思い切り怒りを態度に出したけど、その時の感情を何日か引きずってイライラして、今のこの考えに至る。

結局、早く昇華させたもん勝ち。

 

楽しく働いて、美しいものを見て、美味しいものを食べて、健康で笑って生きていきたい。

それだけ。