一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

気に食わないひと。

どうしても、何しても、気に食わないひとがいる。

その人の言動がいちいち気に食わない。

とにかく見てるとイライラする。近くにいるだけでもなんとなく嫌な気になる。

これって何なんだろう。

大人なので、いちいち嫌いを表面に出すようなことはしないけど、、、

好きではないので、必要以上に仲良くもしなければ、楽しく世間話もしない。

普通に関わりたくない、と思ってしまう。

まー、この先仲良くなることはまず無いなぁ。

 

何でこんなに嫌なんだろう。

気に入らない=気にしている

なのか?

以前にも同じことあった。まあ、定期的にこういう気に食わない!ってひとが私の前に現れる。社会で生活するということはそういうこともそりゃあある。

でもこんなに頻繁にあるか?

 

昔はそんなことなかった気がするけど・・・

私が変わったのかなー。何か気に触ることが増えたとか?

でも私がイライラしてはいけない絶対に。

私ぐらいになって、怖い顔してたり、口調がきつかったりすると、本当に怖がられる。

これだけは避けなければ!!

何にも気にしてな〜い的な涼しい顔しているけど、内心穏やかじゃない事多々ある。

でもその内心は絶対口に出しもしないし、表面に出さない。

これは私のルール。

 

、、、とはいえ、私の好き嫌いはわかりやすいw

嫌いな人には近づかないし、話しかけないし、目も見ない。

いや〜、なんて大人気ない。。。

でも仕方ない。嫌なものは嫌なんだもん。

 

でも少し気にしすぎている節があるから、

もう完全気にしないことにしよう。もう関係ない!

いちいちその人の動向にイライラしたり、嫌なとこ探しみたいなことするの嫌だから、もう今日から気にしなーい!!!決めたー。

 

私は私のことだけ、集中!

自分の好きにフォーカス!

ネガティブは絶対排除!

 

って感じで軌道修正しまっす。