一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

自由に生きる

結局のところ、、、

欲望に終りはないのではないか。

だって、こんなにも自由に生きているのに、まだ自由になりたいと思っている。

まだ、人の目を気にしているところもあるかもしれない。

だから、周りの人から自由になりたい、と勝手に思っている。

誰からも干渉されたり、拘束されたりしていないのに・・・

 

???

ということは、自分で自分を縛っているだけなのかも?

 

あー、そういうことだ。

自分で自分を小さい枠のなかに縛り付けていただけだ。

そうか、私の課題は自分からも、自分の硬いカッチカチな意識からも自由になることだ。

解放する。自分の殻から抜け出て自由になる。

もっと、もっと。