一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

人付き合い。

この2日ほど、仕事で疲れすぎて、夜は本をのんびり読もう、、、なんて思いながらベットの上で読書して数分で寝落ち。。。

 

何だろう、、、この疲れ具合。

もっと忙しかった事だってあるし、体力的にそーんなにハードだったかな??と思うような普通の1日でも、帰ってご飯食べたら、嫌になる前にシャワー浴びて、ストレッチして、そしてそのあとの長い夜を読書でも、、、なーんて思っているのに、気がついたら寝てる。

本当に仕事の後に遊びに行くなんて、もう出来無いなー。

もう早く帰りたくなってしまう。

昨日なんて、仕事終わったときには話す元気もなく、他のスタッフを置き去りに早々に退散してきてしまった。

こちらの生活のいいところは、自分が帰りたければ帰れるところ。

仕事以外の面倒臭い付き合いとかないし、(仲はいいけど、必要以上にいる必要はない)それで周りも全然気にし無い。

何というかサラッとしている。悪く言えばドライ。

私も始めにNYに来たときは、このドライさに少々拍子抜けしたものです。

でも今となってはそれが楽!!

コロナ以降はそれに輪をかけて面倒臭い人付き合いがなくなっていった。(それもどうかと思うけど、、、たまに)

 

私はそもそも、長い事人と一緒にいられ無い性格なので、ドライで結講。

一人が寂しいとか思ったこともないし、単独行動大好き人間。

ひとり旅、一人映画、一人ご飯。何でもOK!

常に人と接する仕事をしているので、仕事以外は一人で全然平気。

 

まー、本当に気の置け無い友達とたまに会って話すとすごく楽しい!って思うけど、それもたまにだからいいのかな?とも思う。

大人になると知り合いは多いけど、本当の友達って少なくなる。

私はものだけでなく、人付き合いも断捨離したので、自分から連絡する人はかなり限られている。

あまり、距離を置きすぎるのはどうなの?って言われても、プライベートで連絡取り合う人は好きな人だけでいい。

 

嫌いな苦手な人とは距離を置く。もう無理し無い。

それでいいなー、と近頃は思えている。数じゃない、質!