一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

下半期突入〜 

7月1日、2021年下半期に入っちゃいましたねー。

毎月言ってるけど早すぎて困る。。。

 

最近は新しいことをしても、新鮮さがすぐになくなり、また何かしなくちゃ!という気持ちに追い立てられたり、何も変わらない日常に悶々としたり、そりゃあ毎日が劇的に変わってたらそれはそれで大変なんだけど、、、

それでも何かしなくては、といういつもの癖が出ている。きちんと続けることが大事なんだと、「継続すること」を私の課題にしたはずなのに。

ただ、続けてはいる。気持ちが続かないというか、なんというか。

 

心が晴れない状態が続いている。

楽しいことに気を紛らせても、一瞬のこと。

きちんと長い目で見てプランを立てないといけない。

そんな時期が来ている。

とは言ってもノープランじゃ無い。きちんとこの先の仕事、ビザの更新、グリーンカードの申請準備、と色々考えているし動き出している。

でも、そういうんじゃないんだよなー。何か心躍るような、ワクワクするようなこと。

そんなプランを本当は望んでいる。

儀式的なことではなく、やらなければいけないことじゃなくて、やりたいこと。

 

やっぱり旅に出ないとダメかも。

この夏の旅プランを考えようか。

本当は旅も一時しのぎに過ぎないのかもしれないけど、ね。。。