一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

自粛中につき。始めます。

 

かれこれ自粛生活6週間。

ニューヨークがロックダウンしてからというもの生活が180度変わってしまった。こんなに家の中に居るだけの生活は生まれて初めてかも。初めのうちは時間潰しのためにYoutubeやNetflixをただ見続ける日々が続いたのち、もうちょっと知的な事もしようと今まで何度もトライしたけど進まなかった歴史や政治の本を読み、人と会話する事がないと声を発さないからと音読してみたり、英語の発音練習してみたり、やる事が少しづつ変化してきた。人はただただ時間があると、自堕落な方向に進むのかと思いきや、向上していきたいと勉強始めるようだ。少なくとも私の場合。

その結果、超アナログ人間だった私が何を思ったかこんなブログを始めるに至ったのである(笑)

 

これはすごい進歩だ。猿が2足歩行になったようなもん。

昔から興味のないことには全く手をつけてこなかったし、何より続かない。パソコン使う仕事じゃないからという理由で何も勉強してこなかったし。

そんな私に「ブログ」というワードが降りて来た。(今頃?)自粛中で時間があると、いろいろ考えるからね。あれやこれや、やりたいこと、今まで時間がなくて出来なかったこと。ブログは決してやりたかった事リストには入ってなかったけど、家の中でも出来て更には苦手克服にもなる。

なにをかくそう私はSNSが大の苦手。必要ない!いっそ無くなって欲しい!と思っていた。真剣に。だって見ず知らずの人に自分のプライベートさらけ出す必要なくない?インスタ映えとか考えて行動するの馬鹿らしくない?私は承認欲求もシェア欲求もない。しかしフォロワー数が仕事に直結する世の中。何か間違ってないか? と思うけど、時代がそうなんだから仕方ない。こんなこと書くとどんだけシニアかと思われそうだが、まあまあ若いっす。

それと瞬発力が必要なインスタやツイッターよりも、じわじわ思ってることを文章にするブログの方が向いてるなー私には。

とにかく家に居るだけで暇だから何も起きないかと思いきや、ハプニングはあるし、日々色んな感情は湧き上がる。そんな毒を(毒とは限んないけど)吐き出していこうと思っております。

 

あー、外食したい。