一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

最近のこと・・・

1月ももう半ば。新年迎えたら、またあっという間に時間が過ぎていく。

いつものこと。

昨日の夜、急に思った。

歳を重ねたせいか、元々の性格か、

私はどこか全てを諦めている気がする。

一生懸命に何かを得ようとしたことがない。どこか、無理だったら仕方ない、と初めから考えている節がある。

どこでそうなった?

でも、今思い返しても、好きな人を絶対自分のものにしてみせる!

とか、

絶対あの人に勝つ!

とか、

そういう絶対的な意思が足りないんだよね。

これ、昔からだなー。。。

ってアニメを見ていて感じたw

今頃?だし、しかもアニメで気付くって・・・

好きなこと、やりたいことにまっすぐに向き合っている主人公に胸打たれた中年女は、今ごろ自分の人生をやり直したいと思っている。

 

諦めているわけではないけれど、深いところにはしっかりとした意思があるんだけれど、

それをいつも押し込んで、見えないところにしまい込んでいた。

これって絶対もったいない。

もっと自分のしたいようにしたらいいよね。

なんで簡単なことなのに、自分で変えられなかったんだろう。

今、昨夜、気付く事が出来たから

今から変わる。

後ろ向きにならず、自分の好きなことにまっすぐに向き合ってみる。

もっと自分の人生かけてやるようなことしたい。

もっと胸が熱くなるような気持ちを持ちたい。

諦めない、人生。