一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

初めてのナイトガード🦷

歯は大事。ということで、歯医者には定期的に行っている。

そこで前回、食いしばりしているでしょって言われて、、、

寝てる間のことだから、自分では意識はなかったけど、なんとなくしている気はする。

歯茎の状態からそれが予測できるらしい。

アメリカの歯医者はとても優秀!今通っている歯医者はとてもいい!

信頼しているので、今回もナイトガード作ってみる?というオファーにすぐ承諾した。

で、それの受け取りに今日行ってきた。

今夜から初めてナイトガードつけて寝ることになる。

ドキドキ。

別に大したことでは無いけど、噛み締めで顔の骨格にも影響してくるから、気をつけて損はない。歯茎と骨格のためにも!