一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

大移動計画

最近の私は、今の生活に何となく飽き始めているというか、、、

NYの生活最高!って思ってはいるけど、生活だって慣れてくれば、その魅力が薄まってくる。念願の一人暮らしも出来てて、仕事もあって、それなりに充実した生活を送っている。??

でも、なんとなく不満足。

だから、旅行の計画立てたり、買い物したりして紛らす。

この紛らし生活も限界がくる。

そこでまた思いついてしまったのが、まあまあ近い将来プランで、カリフォルニアに移動するというもの。

なんでか急に、それもアリかも!って思ってしまった。

NYはもう9年目に突入している。うまくいけば今年中にはグリーンカードが取れる。

今の職場に飽き始めているというのも原因の一つ。

もう出たいーってなってしまっている。。。

仕事は好きだし、周囲の人もいい人たち。ただすごく気があう人はいない。

もう難しいんだよね〜、好きな人に会うのって。なかなか素敵な人に出会えない問題。

新鮮さなんて、どこ行ったってなくなっていくもの。それは重々承知の助。

それでも何か行動起こしたくなる、悪い癖。

でも、40代後半でカリフォルニアに移住して、また1からキャリア築いても遅くは無い。仕事は絶対にある!自信がある。

住むアリアとか全然わからないから、これから3年の間にちょこちょこ遊びに行ってリサーチして、住まいやら仕事やらを探してみる。

気候もいいし、日本に近くなる、というのは住むのにはいい理由ではある。

テレビ、映画関係も盛んなんだろうし、何かしら仕事はある。

 

ってわけで、私の突然の将来プランが決定したご報告。(変更の可能性は大アリ)