一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

お金が欲しいー

人生はお金じゃない、なんて綺麗事は言わない。

だってお金が必要だから。

買いたいものは常にある。旅行も行きたい。今の生活の質は絶対下げたくない。

そのためにはお金が必要!

ただお金が欲しいと言ってるわけではないのよ、私はお金が稼ぎたい。

そのために働くのは全然オッケー。何ならたくさん働いて、その自分の労働できちんとお金が得られるようになりたい。

今でも生活できてるし、買いたいものも買えているし、旅行に行くぐらいできる。

それなりではある。

でもお金はもっと欲しい。

自分の労力に見合ってないと、、、というか自分でそうしていかないといけない。

ここ最近の私の頭の中身はそこ!

お金のこと考えすぎか?!

自分の仕事の金額設定も高めていってる。それでも満足してもらえる仕事をすればいいだけ。

簡単な仕組みなんだけど、自分のいる環境によってはそれも変わってくる。

自分が高まっていくためには、、、

自分の価値を上げるには、、、

そんなこと考えている。

そうやっているから、人のミスに苛立つのかもなー。自分は頑張ってるのに、人のミスで足引っ張られたくないって。

もっとゆとりも欲しいのは事実。以前はお金じゃないと思って仕事してた。

好きな仕事だし、喜んでもらえることが一番だって、、、

その時期は過ぎて、今はお金も自分の技術や経験とともに重要だと思うようになってきて、今に至る。

そうじゃないと、いくら好きな仕事でも続けられない。

体もしんどくなるし、疲れやすくなってるし、

年齢も関係してるな、これは。

 

はあー、労働の後にはお金がついてくる。その量を増やしたい〜。