一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

NYC再び!

この二日間、オフだったのと夏みたいな陽気のおかげで、久々にNYCの街を歩き回り、見たかった店を見て回った。

新たに発見した店あり、刺激も受け、買い物もし、めっちゃ観光客になった気分で楽しかった!

 

1日目はLower East Sideの再開拓!

日本人のおしゃれエディターさんたちがNYに来た時に立ち寄る、という店たちを見て回った。(以外にも日本人からの情報w)

住んでるのに意外と行かないのよね〜。この店たちは、Youtubeでそういう情報をあげてくれている日本人のチャンネルから要チェックしていた。

っていうか、よく通る道なので店の存在は知っていた、けど中に入ってまで商品チェックをしていなかったので、今回はいざ出陣!って感じで気合いを入れてみて回ることに。

いや〜、新鮮で楽しかった〜!やっぱりオンラインだけじゃなくてきちんと店舗に行くのは楽しい!!セレクトショップやヴィンテージショップ、インテリア小物屋、などなどやっぱりNYCお買い物天国や〜。(お金があればね・・・)

近所にあるなんて私超ラッキー✌️マメに足を運ぶべき!

人もたくさんで歩き、活気満載。以前のNYに戻ったみたいでなんか嬉しい。

30度近い天気の中歩き回り、案外疲れた。けど、近所の強み、すぐ歩いて帰れるのです✌️

欲しい服が増えたーーー

この日のお気に入りは何と言ってもILANA KOHNの路面店。このブランド好きで何枚かデニム持ってるんだけど、路面店に行くのは初めてで、今季の春夏はめっちゃ私好みで可愛かったー。水色のセットアップが可愛すぎ!狙っている!

高くて手が出せない!ってほどではない価格帯なんだけど、上下で買うとなるとなかなかねー。夏のセールまで待とうかな。。。

なんせ今月、私にとって大金が飛ぶ月なので、、、お買い物しちゃいけないのね。。。とほほ^^;

あとは colboというセレクトショップも可愛かった。カフェも中にあり、コーヒーも飲めちゃう。奥の方に置いてるヴィンテージがなかなかセレクトよし!状態も良しでまたちょくちょくチェックしたい感じ。

お買い物って楽しいな♪

 

2日目の今日は、ソーホーからウエストサイドを攻めてみた。

SohoにあるThe Frankie Shopからスタート!

このブランドは最近要チェックしている。初めはオンラインで知ったんだけど、オーバーサイズのジャケットとかワイドパンツ、シャツ、なんでも大人カッコいい!

マニッシュな感じでまさに今の気分!

ってことでよくオンラインで見ていたんだけど、最近NYに路面店があることを知ってテンション爆上がり、早速みに行ってきた。

店舗も良かった!やっぱ実際に素材とかサイズ感を見ると全然変わる!買い物したい店No1!!

そのあとはMOMAストアに立ち寄り、物色。また欲しい絵見つけちゃった。前回はマティスのプリントの絵買って、フレームに入れて壁に飾ってる。ただのプリントだけど、それなりに見える。

そこからCamperに寄って気になっていたサンダルとローファーを試着。とにかく軽くて楽チンで履きやすい!!欲しい!

これもセールになるのを待つ。。。

そっからウエストヴィレッジの方に足を伸ばす。(ここからは未開の地)

まずかわいいマダムがやっているヴィンテージショップを見つけた。置いてるもののセンスが良くてマダムもフレンドリーでかなり好感度よし!ここもまた来たい。

その向かいにThrifting Storeがあって、ここも中々良いもの置いてた。壁掛け時計買えば良かった・・・。12ドルという破格だったのに。とりあえずまた覗こう!

 

そのあとは最終目的地のThe End of Historyというアンティークストアへ。

目の保養になるようなカラフルな置物や骨董品が所狭しと飾られていて、見て回るのが緊張するほど!!素敵なものたちばかりでうっとり〜。値段は高価すぎて一個も買えないけど。。。ま、とりあえず行ってみたかった店だったから行けて良かった。

 

ウエストサイドは雰囲気が違う。なんかのんびりしてて良い〜。お店の雰囲気もいい〜。今度はカフェとかも開拓してみよう☕️

 

帰り道、たまたま通りかかったおしゃれブックストアも面白かった。

そしてたまたま見つけたストリートマーケットで、まさに私が探していたオーバーサイズのジャケット発見!!古着とはいえ状態も良かったし、サイズも良かったから即買い。こういう出会いがあるから実際に街歩くのは楽しい。

もう夏みたいに暑いからジャケット着るか??とも思うけど、それこそThe Frankie shopで買ったら5倍ぐらいしちゃうのを$50でゲットできたのはラッキー。

 

あー、充実したお休みになったなー。こうやってお金を使ってしまうんだけどね、、、

それでもNYの夏は始まった!

楽しいことは自分から探していかないとねー。

何より街に活気が戻って本当にいい感じ!!